Cafe Musu.B

omusubi cafe

こだわりの素材で作ったおにぎりやお惣菜で週替わりランチ。
豊田市下山産のお米「ミネアサヒ」をふっくらと握ったおにぎりは、
心と体を元気にしてくれる優しい味わいだと好評です。
新鮮な野菜をふんだんに使用したお惣菜や手作りスイーツのほか、
無農薬のドリンクメニューもご用意しています。

愛知県産木材を多用した落ちつく店内は
おひとり様や女性のお客様にも人気です。


おにぎりとお総菜がセットになった
「週替わりランチセット」 650円

栄養もバッチリ、見た目もかわいい
「おにぎりカレーランチ」 670円

「お子様用ランチ」380円

「お子様用カレー」380円


ランチセットだけでなく各種おむすびの単品メニューやサイドメニューもございます。
また、各種ドリンクや ケーキなどカフェメニューもあります。


  • 手作りシフォンケーキ
  • こだわりの米粉ケーキ

自然栽培のお米を店内でひいて米粉にしています。たまごも地元養鶏場の有精卵をふんだんに使ったこだわりのスイーツです。
オリジナルアイスクリームも手作りです!

ランチと一緒に注文いただくとお得になるセットもございます!


「ケーキセット(ドリンク付)」各500円


テイクアウト用のランチBOXやオードブルもあります。


自然素材で作る、
ほっこり優しいおにぎりとお総菜。
かわいいBOXにつめこみました。

ご予算に応じた内容やボリュームの変更や、
お弁当・オードブルなどの注文も承っております。

事前にお打合せの上、ご要望に応じたお弁当をご用意できます!

企業や地域のイベント、バザー等での出張販売もご相談ください!

Cafe Musu.B

◎自動車でご来店の場合は、黄色い看板を目印にお越しください。店舗前に駐車場(6台分)があります。

お席のご予約・お問い合わせは、お気軽に♪
0565-42-2221

〒470-0341 愛知県豊田市上原町上原6-7

営業時間 11:30~16:00 (ラストオーダー 食事 15:00/喫茶 15:30)
定休日 日曜日 ※お弁当の注文販売やイベント出店依頼は応相談

障がいがあっても働きたい。「いらっしゃいませ」がしたい。

Cafe Musu.Bは、NPO法人まほうのらんぷが運営する「生活介護事業所はたらくば」内にて、利用者様の就労支援のひとつとして営業をはじめました。

もくもくと内職やものづくりをする施設も多いですが、まほうのらんぷではカフェ事業を通じてたくさんの方と接する機会を作ることで、地域に「発達障がい」や「ダウン症」などの理解や支援の輪が広がるだけでなく、ここで働く障がいのある方たち自身のやる気やモチベーションアップ、自己実現にもつなげるべくCafe Musu.Bを運営しています。

もちろん、障がいを理由に妥協はしません。カフェのコンセプトや食材・メニューにもこだわり、ご来店いただいたお客様においしいと喜んでもらえる店づくりを目指しています。

Cafe Musu.B開設の想いなどは、こちらのページもぜひご覧ください。

Cafe Musu.Bについて