プレスリリース
2016年10月15日 (土)

重度心身障がい者の通所施設「らぴす」設立資金ご協力のお願い

日頃より、まほうのらんぷの活動に対し、ご理解とご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。

当法人は、障がいのある子を育てる親が中心となり、平成10年に活動を開始しました。
多くの関係者の皆様によるご支援により、平成21年に「自分らしくを応援します」の理念を基にNPO法人化し、平成22年から就労支援や生活支援などを行う障がい福祉サービスを運営しています。
そして、平成26年からは重度心身障がい者の通所施設「らぴす」の運営を開始しました。

現在「らぴす」は、プレハブ建屋での運営を行っておりますが、気温の変化に伴う体調管理も大変であることや、より広い施設で多くのご利用者様が快適に通所してもらえるように移転を検討しておりました。
その結果、この度正式に、平成29年4月に移転OPENできるはこびとなりました。

移転先の場所についても検討を重ね、医療機関・他の支援施設・法人本部等との距離も考慮し、豊田市栄生町に移転することとなりました。
医療との関わりが不可欠なご利用者様、年齢を重ねるごとに身体の機能も変化するご利用者様、そして将来的なニーズの変化なども考慮して、ご利用者様が心地よく過ごせる施設を作るためには、たくさんの費用が必要です。
できる限りコストを抑えて準備を進めていますが、やはりご利用者様に関するものは良いものを選んで準備していく必要があり、移転費用も高額となります。

そこで、移転にかかる費用総額7, 000万円の内、500万円を目標金額に、皆様からの力強いご支援とご協力を賜りたくお願いを申し上げる次第であります。
ぜひ皆様のお力をお貸しいただき、重度心身障がい者の通所施設設立資金の募金に、ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

▼寄付について

対象

個人・企業・団体

目標金額

移転費用7,000万円の内、500万円

募集金額

1口 1,000円
※ぜひ複数口のご協力をお願いいたします。

使途

ご寄付の全額を、重度心身障がい者の通所施設「らぴす」の移転費用に使途を限定して活用させていただきます。

振込先

(1)
豊田信用金庫 本店営業部
普通 9045785
特定非営利活動法人まほうのらんぷ
トクヒ)マホウノランプ

(2)
あいち豊田農協 梅坪支店
普通 0092694
特定非営利活動法人まほうのらんぷ
トクヒ)マホウノランプ

※銀行振込のほか、各拠点にて現金でも受付しております。

▼おねがい

本件へのご寄付であることを確認できるように、大変お手数をおかけしますが、お振込後に当法人まで下記の情報を、電話/FAX(0565-45-2225)/公式サイトお問い合わせフォームなどからご連絡いただけますようお願いいたします。

  • 振込人名義
  • 振込金額
  • 振込
  • ご連絡先(電話番号・ご住所)

※ご寄付にご協力いただきました皆様の個人情報は、募金業務のためのみに使用いたします。

▼本件に関するチラシ

寄付方法や募金趣意についての詳細は、下記チラシに掲載しております。
また、チラシを設置・配布していただける店舗・団体様がおりましたら、印刷したものをお渡しできますので、ご連絡いただけますと幸いです。


ファイルイメージ


▼お問い合わせ


まほうのらんぷ各拠点までお気軽にお問い合わせください。
0565-42-2221




まほうのらんぷ