拠点一覧

office

「生活介護事業所はたらくば」では、知的障がいのある利用者様の就労支援をしています。

ひとりひとりの個性や得意なことを大切に、喫茶部門ではまほうのらんぷが運営するおむすびカフェで調理・接客をおこない、受注事業では地域の企業や施設から委託された軽作業などをおこなっています。

事業内容

Cafe Musu.B(喫茶部門)

豊田市で、こだわりの食材を使用した「おむすびカフェ」のCafe Musu.B(カフェむすびぃ)を運営しています。
就労支援の場として、利用者様のはたらく楽しみが生まれる場でもあります。

詳細は、拠点一覧:Cafe Musu.Bのページをご覧ください。

Cafe Musu.Bについて

受注事業

企業や高齢者施設などから受注を請け、清掃・洗車・野菜の袋詰・納品・チラシ折り・軽作業などをしています。

まほうのらんぷでは、いろいろな特技や個性のある利用者様がいるため、それぞれが得意な仕事ができるように、みんなで役割を分担しています。

また、地域の企業や施設の皆さんからお仕事をいただくことで、地域とのつながりが強まり、利用者様自身の社会的自立の支援になるだけでなく、関係する企業や地域の方々へ障がいについての理解が深まることにもつながっています。

複雑な作業や、大急ぎの作業は難しい場合がありますが、利用者様ができる作業はいろいろあります。
ぜひ、何かご協力できることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。

生活介護事業所はたらくば概要


所在地 〒470-0341 愛知県豊田市上原町上原6-7
電話番号 0565-42-2221
利用者 11名(男性 6名、女性 5名)
※2016年4月末現在

詳しいアクセス情報や地図はこちら