採用情報

recruit

仕事内容

NPO法人まほうのらんぷが運営している「生活介護事業所らぴす」において、通所している障がいのある利用者様の胃ろう注入、口腔鼻腔吸引、バイタルチェックなどをお願いします。



生活介護事業所らぴすとは?

「生活介護事業所らぴす」では、重度心身障がいのある利用者様の、日中の活動支援として、お仕事やリラクゼーション、ハビリ、外出などを支援しています。
その他、地域の企業や施設からお仕事を受注して、利用者様が作業をしたり、外部講師を招いてイベントを行ったりしています。

障がいのある利用者様が自分で選択することを重視して、「自分らしく」生活することを支援しています。

看護師スタッフの役割とは?

今回募集する看護師スタッフは、看護師資格のない一般の支援員が行うことのできない専門的な看護業務をお願いします。

重度心身障がい者への看護業務(バイタルチェック、胃ろう栄養注入など)を行っていただきます。

ときどき外食や地域との交流で、利用者様と外出するイベントもあります。
小規模でアットホーム、ゆったりとした職場です。
2017年に新築移転したため、とてもきれいな施設です。

当施設は日中の通所のみなので、夜勤や当直などはありません。

募集要項

求めている人財・条件

  • 看護師または准看護師資格
  • 障がい施設未経験の方もお気軽にご応募ください

募集の背景

当法人の前身は、知的障がいのある子どもを育てる保護者が集まり、特別支援学校卒業後の居場所づくりのために設立された任意団体です。
2009年に特定非営利活動法人(NPO法人)として登記し、現在の「まほうのらんぷ」が誕生しました。

以来、生活介護事業所の運営、相談支援、居宅介護を手がけ、障がいのある人々への幅広い支援を行ない続けています。
今回は、利用者様により手厚い支援ができるよう、体制を整えるための募集です。1名の採用を予定しています。

雇用形態

パート(雇用期間の定めなし)

※試用期間3か月あり(労働条件に変更なし)

勤務時間

9:00~16:00
9:30~15:30
※本人の希望により選択できます。
※休憩時間30分
※残業は原則ありません。

休日・休暇

週休2日(土日)
夏季・年末年始
※シフト制で週3~4日勤務可能
※お子様の学校行事などによるお休みも相談に応じます。

◎6ヶ月経過後、有休7日付与

勤務地

NPO法人まほうのらんぷ
生活介護事業所らぴす
愛知県豊田市栄生町3-18-1

「愛環梅坪」駅より徒歩20分
※車通勤可

給与

時給:1,200~1,220円

※昇給あり・賞与なし

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費規定支給
車通勤可

応募方法

ご質問やエントリーは、お気軽にご連絡ください。

TEL : 0565-42-2421
担当:谷澤(たにざわ)