拠点一覧

office

まほうのらんぷでは、生活介護事業所はたらくば内にて利用者様の就労支援のひとつとして、おむすびカフェ「Cafe Musu.B(カフェむすびぃ)」を運営しています。

利用者様には、ご来店いただいたお客様への接客や配膳、調理、洗い物などを、それぞれの得意分野を活かしてお仕事をしていただきます。

事業内容

Cafe Musu.B(生活介護事業所はたらくば 喫茶部門)

豊田市で、こだわりの食材を使用した「おむすびカフェ」のCafe Musu.B(カフェむすびぃ)を運営しています。

障がいがあっても働きたい。「いらっしゃいませ」がしたい。

そんな利用者様の想いを実現し、利用者様のはたらく楽しみが生まれる場でもあります。

もくもくと内職やものづくりをする施設も多いですが、Musu.Bではカフェ事業を通じてたくさんの方と接する機会を作ることで、地域に「発達障がい」や「ダウン症」などの理解や支援の輪が広がるだけでなく、ここで働く障がいのある方たち自身のやる気やモチベーションアップ、自己実現にもつながっています。

もちろん、障がいを理由に妥協はしません。カフェのコンセプトや食材・メニューにもこだわり、ご来店いただいたお客様においしいと喜んでもらえる店づくりを目指し、Cafe Musu.Bでは、豊田市下山産のお米「ミネアサヒ」をふっくらと握った、体と心に優しいおにぎりと、新鮮な野菜をふんだんに使用したお惣菜や手作りスイーツ、無農薬のドリンクなどを提供しています。

愛知県産の木材を多用したウッド調のキレイな店内でゆったりとランチや午後のひと時をお楽しみいただけます。

地域とまほうのらんぷがつながる場。

皆さんのおかげで、 障がいのある私たちの「はたらくば」が成り立っています。

一度にたくさんの注文や接客対応をすることが苦手な方もいます。そのため席数は多くありませんが、ひとりひとりのお客様への丁寧な接客を大切にしています。 ぜひ、お気軽にご来店ください。

お弁当に最適なテイクアウト商品の「ランチBOX」や「オードブル」は、大量注文も承ることができるほか、各種イベントなどへの出張販売も承ります。(要予約)

メニューや営業時間などの詳細は、Cafe Musu.Bの紹介ページをご覧ください。

Cafe Musu.B概要


所在地 〒470-0341 愛知県豊田市上原町上原6-7
電話番号 0565-42-2221

Cafe Musu.Bのメニューや営業時間など詳細はこちら